Life of BalconyGardener

ベランダの一角でのガーデニングを通じて、皆様に植物の楽しさ、美しさをお伝えしたいです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々なガーベラを楽しむ

皆様こんばんは。つちさんです。 今日はガーベラのお話です。 ガーベラは ・安い ・長持ちする ・色が多い ・年中手に入る という非常にいいお花です。 しかし、以前のブログで記事にしました、カーネーションのようにふんわりと咲くお花ではないので、一輪…

挿し木で増やすアイビー

皆さまこんにちは、土さんです。 先月インスタグラムにこんな写真をポストしていました。 【挿木で増やすアイビー】100均で買った小さなアイビーを、挿木にしてみています。枝を10センチほど切り、先端の葉以外を取り除いて、半日ほど水につけ、そのあと土の…

初めてのお花

お久しぶりです。BalconyGardenerことつちさんです。 ブログ放置してすみません・・・ ありがたいことにリアルのお仕事が結構忙しくて、なかなか更新できませんでした。 でも、習慣付けのためにも、今日から本格的に再開したいと思います!! 今日のお話は、…

フレッシュバジルを楽しむ 〜カプレーゼと冷製パスタ〜

皆さんこんばんは、Balcony Gardenerこと、つちさんです。 家庭菜園をしていて一番楽しいのは、もちろん収穫の瞬間です。 我が家ではバジルとレモンバーム、レタスがすくすく育ってくれていますので、そろそろこの3つを利用したレシピもお話ししたいなと思…

Flower StyleBook

こんばんは。BalconyGardenerことつちさんです。 私がこのブログを始めた一つのきっかけは、お花の楽しさを皆様と共有することです。 お花は決して女の子だけのものではありません。家にあるだけで心を豊かにしてくれる、素敵なインテリアなのです。 そして…