Life of BalconyGardener

ベランダの一角でのガーデニングを通じて、皆様に植物の楽しさ、美しさをお伝えしたいです。

絵葉書とランチョンマットでお花を楽しむ

皆さんこんばんは

 

今日はお花を飾る時のインテリアについて

 

お花を変えると、部屋の雰囲気は一気に変わります。

でも、インテリアもお花に合わせて変えると、そのたびに大変ですし、何よりそんなたくさんのインテリアグッズを収納するスペースにも困ります。

 

そんな時、安くて簡単に雰囲気を変えられるおすすめグッズが絵葉書とランチョンマットです!!

 

灰色のテーブルクロスのうえにムーミンの絵葉書を置いて可愛さを出したり、

https://www.instagram.com/p/CDGfEuIgESO/

【長く楽しむモカラ】今日は黄色のモカラを夏らしく、濃緑の葉と合わせて飾ってみました。人工交配で育種された品種で、一年中出回っており、手に入りやすく花もちも良いことが特徴です。特に花もちに関しては、以前お話ししたガーベラやカーネーションよりももっと花もちが良いです。長く楽しめるからこそ、いろいろな組み合わせを紹介したいですね✨#お花のある生活 #お花好きな人と繋がりたい #お花 #お花のある暮らし #お花を飾ろう #お花アレンジ #ミニアレンジ #モカラ #ムーミン #ムーミンのある暮らし #玄関のお花 #flowers #flowerstagram #flowerphotography #lifewithflowers #mokara

 

シャガールの花束の絵を、夏らしい模様のランチョンマットの上に置いて爽やかさを出したり、本当に変幻自在です!!

https://www.instagram.com/p/CDyOZqbgoi7/

今日はハナトラノオとカーネーションで、飾ってみました。葉の深緑と花の白や淡いピンクのコントラストで、夏らしい爽やさを出せたと思います。ハナトラノオは漢字で書くと「花虎の尾」。虎の尻尾のお花なのです🐯わたしは虎の尻尾を触ったことがないのですが、きっと猫の尻尾みたくフワフワなんでしょうね✨ただ、本物に触るのは怖いので、わたしはこのお花を触るだけにしておきます。ハナトラノオは8月から9月の間によく出回るお花です。ラインフラワーとしてどんなお花とも相性よく飾れるので、皆さま是非一度お試しあれ✨#お花のある暮らし #お花 #お花好きな人と繋がりたい #お花のある生活 #お花大好き #花スタグラム #玄関の花 #玄関インテリア #ミニアレンジ #ハナトラノオ #カーネーション #ハーバリウム #lifewithflowers #loveflowers #flowers #flowerstagram #flowerphotography #carnation #physostegiavirginiana #herbarium

 

ランチョンマットも絵葉書もどちらも決して高いものではありませんし、

収納にかさばるものでもありません。

でも、この二つのアイテムで同じ場所に飾っているとは思えないくらい、雰囲気が変わえられるので、おすすめです!

 

皆様もお気に入りの絵葉書とランチョンマットを探して、お花と合わせてみてはいかがでしょうか。

 

間違いなく、楽しい空間を作れますよ!

 

ぜひ一度お試しあれ!

 

インスタやっています。よければ遊びにきてください!

https://www.instagram.com/balcony_gardener.ch/