Life of BalconyGardener

ベランダの一角でのガーデニングを通じて、皆様に植物の楽しさ、美しさをお伝えしたいです。

季節に合わせてお花を楽しむ

みなさんこんにちは。

 

春に始めたこのブログも、もう少しで初めて四ヶ月になります。

結構楽しくやらせていただけているのは、みなさんの暖かい反応があるからです。

いつも本当にありがとうございます!!

 

今日は秋のお花についてのお話です。

 

お花屋さんは、一ヶ月季節が早い

これ、めちゃくちゃ大切なキーワードです。

年中置いているカーネーションやバラなどを除くと、季節のお花はカレンダーよりひと月ほど早くお花屋さんに並びます。

つまり、今日(9月13日)に並んでいるお花は、みなさんが10月中頃に咲いたり、見頃になるとイメージするお花です。

 

10月中頃というと、完全に秋ですよね。

ということで、今回はこんな感じで飾ってみました!

f:id:BalconyGardener:20200913162716p:plain

https://www.instagram.com/p/CE_kP1YFmda/

 

秋の代表とも言えるススキを、観賞用唐辛子とガーベラと合わせてみました。

ススキのしゅっとしたシルエットと、ガーベラ、唐辛子のバランスが良い感じにできたかなと思います!

 

和風のアレンジなので、後ろの絵葉書も日本画、敷物も和風です。

 

夏が終わり少し寂しいですが、秋の美しいお花もお花屋さんには揃ってきています。

興味がある方は是非、お花屋さんにいってみてはいかがでしょうか。

 

 

では、また次の記事で

 

 

Instagramもやっています。是非遊びに来てください!

https://www.instagram.com/balcony_gardener.ch/