Life of BalconyGardener

ベランダの一角でのガーデニングを通じて、皆様に植物の楽しさ、美しさをお伝えしたいです。

色々なガーベラを楽しむ

皆様こんばんは。つちさんです。

 

今日はガーベラのお話です。

 

ガーベラは

 ・安い

 ・長持ちする

 ・色が多い

 ・年中手に入る

という非常にいいお花です。

しかし、以前のブログで記事にしました、カーネーションのようにふんわりと咲くお花ではないので、一輪挿しで飾ると、横から見たときどうしても寂しい感じになってしまいます。私的には2〜3本で合わせるのがオススメです。

 

ピンクのガーベラで爽やかに夏らしく

https://www.instagram.com/p/CDBMGfWA0ij/

【夏を軽やかに彩る】夏を軽やかに彩るには、淡いピンクのお花がおすすめです。今回はクルクマとガーベラのセット。クルクマの濃い緑の葉と、ピンクのお花たちがちょうど良いアクセントになっていますね✨今回は青のテーブルクロスと、足立真人さんの絵葉書と一緒にかざって、夏らしくしてみました。前回の和モダンアレンジでは、竹の敷物を使いましたが、材質と色を変えるだけで雰囲気が大きく変わりますね。#お花のある生活 #お花好きな人と繋がりたい #お花 #お花のある暮らし #お花大好き #ガーベラ #クルクマ #足立真人 #flowerstagram #flowers #flowerphotography #lifewithflowers #玄関インテリア

 

ピンクのガーベラとクルクマの組み合わせ。

淡いピンクと濃緑の葉のコントラストが、爽やかでいいですね。

お気に入りのアレンジです。

 

真紅で和モダンに

https://www.instagram.com/p/CC3CFUNA6mk/

【濃い赤のお花で和モダンを楽しむ】以前に"初心者向けのお花"として、カーネーションを紹介しましたが、今日は"初心者向け(というか使い勝手が良いお花)の色"について。わたしは個人的に、濃い赤が使い勝手が良い色だと考えています。理由としては ①シルエットがくっきりと出る ②男女どちらの部屋に合わせやすい ③どんな色のお花や葉を合わせてもコントラストが上手く出るといったところでしょうか。今日は、濃い赤のガーベラにヘビイチゴの枝を合わせてみました。竹製のテーブルクロスと、足立真人さんの絵葉書を合わせて、和モダンでシックな感じに仕上がったと思います✨皆様も、濃い赤のお花をシックに楽しんでみてはいかがでしょうか。#お花のある生活 #お花好きな人と繋がりたい #お花 #お花のある暮らし #花スタグラム #ガーベラ #ヘビイチゴ #足立真人 #大阪 #あべのハルカス #通天閣 #flower #flowers #flowerstagram #flowerphotography #lifewithflowers #osaka #abenoharukas #tsutenkaku #gerbera #wildstrawberry

 

こっちは真紅のガーベラとワイルドストロベリーの組み合わせ。

真紅はお花のシルエットがくっきり出て、キリッとしたかっこいい印象になりますね。

敷物も竹に変えて、和モダンな感じにアレンジしてみました。

 

どちらもお気に入りのアレンジです。

クルクマもワイルドストロベリーも、2〜300円で購入できるお花なので、

一つのアレンジあたり約500円、ワンコインで楽しむことができます。

 

皆様もぜひ、ガーベラを飾ってお部屋を華やかにしてみてはいかがでしょうか。