Life of BalconyGardener

ベランダの一角でのガーデニングを通じて、皆様に植物の楽しさ、美しさをお伝えしたいです。

強く育つワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーの苗が、少しずつ大きくなっています。

 

この春の異常な暑さとアブラムシ大発生、梅雨の天候不良を乗り越えてくれました。

今は夏の光を浴びて、元気に育っています。

https://www.instagram.com/p/CDYVnHEgzd-/

我が家のワイルドストロベリーは、春のアブラムシ大量発生、梅雨時の天候不良を乗り越えてくれました。今は夏の青空と強い日差しの下、元気に葉を伸ばしています好ましくない状況の中でも、土から養分と水を吸い上げ、日光を浴び、少しずつ少しずつ強く大きくなる姿は「堅実」そのものでした。私もワイルドストロベリーから学ばないといけませんね。堅実にやるべきことを行い、一歩一歩前に進んでいけるよう、がんばります🌟#家庭菜園 #家庭菜園初心者 #家庭菜園プランター #家庭菜園始めました #家庭菜園好きな人と繋がりたい #植物から学ぶ #ワイルドストロベリー #夏空 #ベランダガーデニング #lessonsfromnature #kitchengarden #wildstrawberry #balconygardening #gardening

 

植物たちは、決して焦らず少しずつ大きくなって行きます。

私も、焦らず、じっくりと自分の力をつけ、前に進んで行けるよう頑張りたいです。

 

植物から学ぶことはたくさんありますね。