Life of BalconyGardener

ベランダの一角でのガーデニングを通じて、皆様に植物の楽しさ、美しさをお伝えしたいです。

初めましてのご挨拶

初めまして、BalconyGardenerこと「つちさん」です。

 

ベランダの一角でのガーデニングや、玄関先に飾るお花の紹介などを通じて、皆さまに植物の楽しさ、美しさをお伝えできるブログを目指します。

これからよろしくお願いいたします。

 

まずは簡単な自己紹介から。

 

<<お花やガーデニングを好きになった理由>>

母親ガーデニング好きで、育てたお花や植物を家に飾っていたので、子供の頃から「花と共に生活する」ことが当たり前でした。

なので、アラサーの独身男性ではありますが、いつも玄関先に花を飾っています。

 

仕事に行く時は、お花をみて

「よし、今日も1日頑張るぞ!!」

と気合を入れ、帰ってきたときにもお花を見て

「今日も疲れたけど帰ってこれた」

とほっと一息ついています。

ベランダではハーブを中心にプランターで栽培をしています。

こちらも、日々植物が大きくなる姿を観察しながら、癒されています

 

<<今育てている植物たち>>

ローマンカモミール

ワイルドストロベリー

・バジル

ローズマリー

レモンバーム

を育てています。

ゆくゆくは、収穫したハーブたちを利用した料理のレシピなどもこちらで公開したいと考えています。

 

それでは、これからよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:BalconyGardener:20200606213303j:plain

今日の写真は、今の玄関のお花(サンダーソニアとひまわり)です。

夏の代表的な2つのお花を飾ってみました。

 

Instagramもやっています。もしよろしければフォローお願いいたします。

www.instagram.com